
--/--|スポンサー広告||TOP↑
長雨の続いた10月は、野良仕事(特に薪割り)が全くできずに気ばかり焦りながらも子ブリ育て&冬支度、本業もそこそこ忙しく、ダイアリーの更新が全くできませんでした〜。
11月も半ばにさしかかり、冬支度はまだまだやることが盛りだくさん!! そんなこんなの日々の中、胡桃は着々と(笑)丈夫に育っており、近頃は見た目もさることながら、ブリタニーらしい動きや雰囲気がググッと出てきましたよ。^^
1週間ぐらい前に計った体重は8.6kg、同時期に生まれたウルソン君は10キロを超えているとお聞きしたので、胡桃はそれほど大きくならないアデルちゃんタイプかな?
2番目の子だから?!なのか元々の生まれ持った性格・性質の違いなのか…?! 胡桃、やんちゃ度が激しくなってきていてはいるものの…、龍の時の大変さ加減!と比べたら、比較にならないほど楽ちんなブリパピー♪
昨日、試しにコーヒーテーブルとして使用している関西火鉢の上で食事をしてみたのですが、1〜2度注意をしただけでテーブル上に手を出さなくなくなったのには驚き! パピーが来たからと諦めていたのに…「アンサンパピーって凄くない?!」と平静を装いながらも感動(っていうか狼狽えに近いかも)してしまったのでした〜。こ、これが続くとはまだ半信半疑ですが、とにかく、大変すぎる経験をしているとそれ以下であればかなり楽に感じるってことですよね。(爆)
しかしその小さい頃に大変だった龍も、毎日パワーアップしてくる胡桃の面倒を本当によく見てくれていて、「なんていいヤツなんだ、おまえ〜〜!!」と母さん目頭が熱くなっちゃってます。うぅ…
そして、大変でも大変でなくてもブリらは可愛いの〜〜ぉと!! 

 DSC_0862s.jpg DSC_0829s.jpg DSC_0822s.jpg
DSC_0851s.jpg DSC_0855ss.jpg DSC_0893s.jpg DSC_0873s.jpg
DSC_0880s.jpg DSC_0894s.jpg 277389688_n.jpg DSC_0813s.jpg
11/12|山暮らしコメント(2)TOP↑
COMMENT
こちらでも色づいた桜の葉っぱが落ちだしました。
山中湖はすっかり冬になっている頃でしょうか?
アンサンパピーについて「そうそう」と納得の一言です。
陽気で無邪気で物わかりが良くて^^
(でもアデルは「分かった!」って言って悪気もなくすぐ忘れるんですけど・・)
胡桃ちゃんが下から見上げるそのお顔
アデルと姉妹なんだなぁ〜と感じます。
それにしても龍君はやさしい〜♡
ジャンティはアデルに怒りますよ(笑)
食べ物待ちの横入りの時は真剣!それ以外はあまり威厳はないですけど。。
龍君も子育てで若返っているのではないでしょうか?
From: ジャンティママ * 2013/11/25 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
ジャンティママさま、こんにちは〜!^^
山中湖、今年の秋はあっという間に来て、あっという間に終わってしまい…、すっかり冬な感じです。。
胡桃が来てから約2ヶ月の間、「ほーーぅ」と驚くことがいろいろ!あり、書きたいことも沢山あるのですが、追い込みの冬支度&諸々でなかなか難しい日々です。
龍は優しすぎてちょっと…ですね。^^ でも、幼少期は伸び伸びと、特に他犬に対して屈託の無い子に育って欲しいので、人間(私)が頑張っておりま〜す。
From: 龍ママ * 2013/11/28 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
name:
address:
URL:
comment:

pas:
secret:
管理者にだけ表示を許可
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

龍ママ

Author:龍ママ
都会育ちのブリタニースパニエル「龍」との暮し。日常の出来事や独り言?などを気の向くままに…。タイトル画像は尊敬するフォトグラファー、野口博氏が撮ってくださった素敵すぎる写真。

QRコード
QR
