
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2013年9月22日は晴天の空に富士山もくっきり!の全ブリ日和となりました
当日は朝から5時頃まで同じブリタニーと共に暮らすオーナーさん達が集い、様々なドッグスポーツや活動の紹介、ゲームなども楽しめ、私自身にとっても大変有意義な一日となりました。
ブリタニー同士、またオーナーさん同士は普段なかなかお会いする機会が少ないので、「ブリタニーって…?」と悩まれる方も少なくないと思います。(もちろん、中には「なんて飼いやすい犬種なの!」と思われている方も!)
最近のブリオフではすっかり年長組に入ってしまった我が家の龍ですが、龍を迎えた頃にお会いした先輩ブリオーナーさんや同年代のブリと暮すオーナーさん達とのコミュにケーションは、私にとって当時や今も励みや癒しになったりしています。
特に初参加の方が多い大きなオフ会ではブリ飼い同士、新しいブリオーナーさんたちがそのような良い体験をできる場になれば…と強く願う気持ちはニライパパさんと一緒でした。
現役の猟犬でもあるブリタニー達は本当にエネルギッシュ、タフなので、賢く可愛い反面大変なことも多いでしょう。残念なことにそうした理由で捨てられてしまうこともある現実の中、今回のようなオフ会に参加されたのはこの犬種を愛し一緒に生活を楽しんでいるタフでエネルギッシュな方々(ブリ同様に^^)ばかり!だと、今回もまた確信できました。(爆)

反面、動物を飼うようになって幾度となく思い知らされますが、動物達の幸せは飼われる人によって大きく左右されてしまうものだということ…。ブリタニーに限らず、本当に賢くて愛情深い犬達。
今回参加してくれた↓ブーちゃんもその1頭、…そしてブリタニーです。
図らずも、この日、10年ブリにパピーを迎えることとなった我が家。。
さまざまな諸条件やタイミングもあり、そう簡単なお願いではありませんが、ブーちゃんの幸せを願わずにはいられません。皆様、パピーではなくリタイア犬や保護犬の受け入れをお考えの方へのお声掛けや、ブーちゃん情報へのリンク、シェア、をどうぞよろしくお願いいたします。
boo.png http://ameblo.jp/minacosta/ 

最後に、これまでのそう多くはない経験上、他犬種においても多数の犬が集まるということは難しく、事故や喧嘩、その他様々なトラブルが起きるもの…。
そんな中、これほど多くのブリタニーが集った「全ブリ2013」が大きな問題もなく、楽しいオフ会となったことは、本当に参加者の皆様全員の高い意識とご協力のおかげだった!と…。
そして、ブリタニー最高!!^^

09/24|ブリタニーコメント(14)TOP↑
COMMENT
龍ママさま、お疲れ様でした。
楽しい企画に嬉しいお土産♪ありがとうございました。
早速モバイルポーチは長男の部屋に消えていきました(笑)
幸い我が家は2頭参加でしたので良かったです(*^_^*)v
久しぶりの再会や新しい出会いがあるブリオフ会
皆さんが日頃活躍するステージの一部が見れて
とても楽しかったです。ありがとうございました。
From: ジャンティママ * 2013/09/25 06:30 * URL * [Edit] *  top↑
今回は、幹事の皆様のご尽力で、伸び伸び楽しませて頂きました!ありがとうございました。アップルのお父さんのアンサンや同胎のグレースちゃんにも、この様な機会が無いと会えなかったと思いますし、アップルにも色々なゲームにチャレンジさせる事が出来て、非常に思い出深いオフ会でした。
龍君ちのパピーを見れなかったのが残念!
From: アップルの飼い主 * 2013/09/25 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでした~!
最初全ブリと聞いた時は正直、「マジで~?」とおもいましたが、龍ママさんやニライ家の皆さんのご尽力のおかげで、素晴らしい会になりましたね。
とても楽しく有意義な一日になり、幹事の皆さんに感謝の思いでいっぱいです。
モバイルポーチはピンクを選んで正解!危なく夫に横取りされるところでした(^^)
くるみちゃんのアップよろしくね~♪
From: フランママ * 2013/09/25 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいオフ会となりましたね~
龍ママさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!
たくさんのブリズを堪能出来素敵な一日を過ごすことが出来ました。
龍ままさまは可愛い可愛いくるみちゃんを堪能されているのでしょうね~

幹事の皆さま本当にありがとうございました!
From: リープママ * 2013/09/26 11:01 * URL * [Edit] *  top↑
ジャンティママさま、こちらこそありがとうございました! 今回はドッグスポーツや救助・セラピーなどの活動をするブリ達が見られて本当に盛りだくさんでしたね♪ デモを引き受けてくれた皆さんに感謝です!ポーチ、何かと使えそうでしょう?!^^
From: 龍ママ * 2013/09/26 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
アップルちゃんの飼い主さま、全ブリでお会いしたらご挨拶&お話しようと決めていましたのに…。。 何故か、なかなかお会いできない運命なの?と。(涙)
ほんと、全ブリでなければ会えないというブリに会えるのがまさに“全ブリ”ですねー。^^
From: 龍ママ * 2013/09/26 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
フランママさん、今回は大役をすっかりお任せしてしまって…超〜ありがとうございました!!
ドッグスポーツに興味を持っている皆さんにとっては、本当にこれがきっかけで始められる方もいらっしゃるのでは?!と思います。(マジで)
当日は天気が良すぎて大変でしたが、「いつかブリオフでドッグスポーツなどの実演を」の念願が叶いました〜♪^^
From: 龍ママ * 2013/09/26 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
リープママさま、当日はありがとうございました! 本番さながらのブリや皆さんの動きに自然と会場から歓声や拍手が沸き起こっていましたね♪
9月の山中湖とは思えない暑さの中、本当にお疲れさまでした!!
くるみちゃんが来て、娘が来て…あれからなんだかバタバタの我が家ですが、また遊びに来てください!^^
From: 龍ママ * 2013/09/26 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
龍ママ様、お疲れ様でした。
楽しい一日を過ごさせて頂きました。

くるみちゃんが来てもうすぐ1週間ですね、写真のアップお願いします。
家のウルソンは、だんだん態度がデカくなって・・・アクビに絞められてますが、めげない奴です。
From: アクビ父 * 2013/09/27 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
全ブリ、お疲れさまでした。そして素敵な場を用意して頂き感謝しています。色々な意味で犬の持つ力を再認識できた一日でした。
私はピンクのバッグをゲット致しました!持っているだけで元気が出そうなバッグ、大切にします。短い時間でしたが龍ママさんとお話ができて嬉しかったです。くるみちゃんが元気に成長されますように!またお会いできる日を楽しみにしています。
From: emu daisy(ナナ母) * 2013/09/28 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
アクビ父さん、当日はお疲れさま&ありがとうございましたーー!! ウルソン君にも会えたし♪ 私にとっても本当に楽しい一日でした!
10年ブリの子ブリ育て^^と、犬では初めての多頭飼いが遂に始まりました〜。
はい、ボチボチアップ頑張りまーす! 我が家のくるみも、調子に乗り過ぎては龍に叱られています。(爆)
From: 龍ママ * 2013/09/28 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
ナナ母さま、全ブリでは大変お世話になりました!また、セラピー犬のデモをありがとございました!!
ニライパパさんもおっしゃっているように、ブリ達は本当に多才で賢く、様々な側面を持った魅力ある犬種だと実感できた一日でしたね♪
そして可愛いナナちゃんをナデナデできて幸せでした!
!!ばかりですが、本当に素敵な一日となりましたので。^^
From: 龍ママ * 2013/09/28 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
龍ママさま
オフ会幹事お疲れさまでした。
どこをみてもブリだらけ、ブリまみれにカハラ家大興奮の一日でした。
くるみちゃんも加わり賑やかな毎日をお過ごしでしょうね?久しぶりの子育て、楽しんで下さいね。写真のアップ、カハラ姉も楽しみにしています。
From: カハラママ * 2013/09/28 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
カハラママさま、今回の全ブリはカハラちゃんともまた会えたし!、龍も元気に参加できたし、ブリ達の勇姿も見られたし!!、ブーちゃんの里親さんが見つかったし!といろんな意味で濃い内容、感慨深いオフ会になった…と。^^
それにしても、カハラお姉ちゃんやニライお姉ちゃんがすっかり!素敵なお嬢さんになっていて驚きました!!
はーい、怠けずに時々アップさせていただきま〜す。(爆)
From: 龍ママ * 2013/09/29 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
name:
address:
URL:
comment:

pas:
secret:
管理者にだけ表示を許可
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

龍ママ

Author:龍ママ
都会育ちのブリタニースパニエル「龍」との暮し。日常の出来事や独り言?などを気の向くままに…。タイトル画像は尊敬するフォトグラファー、野口博氏が撮ってくださった素敵すぎる写真。

QRコード
QR
