上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
ご無沙汰しております、龍ママです。
昨年、12月の末に龍を亡くしてから約4ヶ月以上が過ぎてしまいました。。
龍の訃報をお知らせさせて頂いた記事には沢山の方がメッセージをくださって、励ましやお悔やみの暖かい言葉を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
なのに、長い間レスをお返しをすることができず…メッセージをお送りいただいた皆様、本当にごめんなさい。
皆さんの暖かい言葉、龍との思い出や想いを綴ってくださった文章を読む時、またお返事を書こうかとページを開く時、サイト一杯にちりばめられた龍の姿、顔、皆さんと楽しく遊んだ思い出が蘇って、それをまともに見ることができない日がしばらく続きました。。
私にとっての龍は、子どもの頃から「いつか自分で犬を飼いたい」と思い続けて、ようやくその願いが叶った初めての愛犬であったということもありましたので、いい大人、おばさんになっていても、自分が覚悟をしていた以上にキツい経験でした。
そうです、おばさんだって悲しくなるし、傷ついたり泣いたりするのです。^^
正直、未だに時々ぐわっと涙がこみ上げてきたりもしますが…、そんなジメジメしていては胡桃に影響してしまう!と思い、自分のサイトですがwanhantoは一時封印、少し前まで見ないようにしていました。
胡桃と猫達との再スタート、関係性を作る特に大事なパピー期でしたので私がジメジメしていてジメジメしたブリになってしまったらブリを選んだ意味が無くなってしまうし、龍が頑張って初期教育をしてくれたのだからそれを無駄にしてしまったら龍に怒られちゃうかな、なんて。。
なので、それほど暗い毎日を過ごしていた訳ではないのですが、なかなかwanchantoを見ることができませんでしたし、本当に身勝手だと思いながらも、レスをすることも「今はやめよう」と決めて暮らし、そうして暮すうち…ようやく、立ち直ってきました。

そして、胡桃は順調に成長中! もう9ヶ月半ばになるところです。
何をするにもお手本にしていた兄貴の龍がいなくなってから、胡桃は私と真っ直ぐに向き合うようになり「そうだった、龍のときもこんな感じからのスタートだったなぁ」などと懐かしく思いながらの数ヶ月、こうしてまた一から絆を深めてゆくのですね。。
元気いっぱい、やんちゃな胡桃は血はつながっていないのに不思議と龍によく似ています。
性別の差はあるものの、体型、体格、動きなど、本当によく似ているので、私が育てるとこうなるのかしら?などとと思ってみたり…、面白いものですね。

1491673_377872372352215_4775524458850258522_n.jpg 10291047_380948242044628_6637691808829478675_n.jpg 10294400_380878788718240_6572982485480543317_n.jpg 10170796_378256778980441_5318347808976482894_n.jpg

猫達ともそこそこ仲良くすることができるようになってきましたよ♪ 大進歩です^^ 
そしてなかなか出来ずにおりますが、胡桃の記録もそろそろまとめてアップしたいなと思っておりますので、期待しないで待っていてくださいね♪^^

それから、サイトと同様しばらく休眠状態だったBriBri、これまで沢山の方々にご利用・ご愛顧いただいて参りましたが、「WANSDAY」という別サイトにて再スタートすることにいたしました♪^^
本日、ようやく基本の形が完成、アップできましたのでお知らせさせてください。

こちら→http://www.wansday.com です。

これまで同様のスタイルでお買い物の流れもほとんど変わらないのですが、「WANSDAY」では他の犬種をモチーフにしたアイテムや犬種にこだわらないテーマのものも制作していこうと考えております。
オープンに向けて、新しいアイテムもアップいたしましたので、お時間がございましたらどうぞご覧になってくださいね!
また、5月18日比企郡吉見総合運動公園、24日は滋賀県竜王町ドラゴンハットでのアジリティ競技会への出店なども計画しておりますので、観戦がてら見にいらしてください。
もちろん胡桃といっしょに行きま〜〜す。^^
スポンサーサイト
05/02|お知らせなどコメント(2)TOP↑
ご報告:〜ZENBRI 2013 記念ステッカー〜

zenbri_st_small.jpg

今週は仕事の締め切り間際だった昨晩まで睡眠不足な毎日ながら、まあいつも通り龍の散歩やいろんな用事をあっちこっちやっているうちに終わってしまった〜の龍ママです。ふーーーっ
そんな中、全ブリサイトのBBSにもカキコしておきましたが…
いよいよ全ブリまでカウントダウン?!ってことで、ニライパパさんから頼まれていた参加賞?の全ブリステッカーのデザインも出来上がり、発注を終えましたよ〜♪
今年は富士山がユネスコの世界文化遺産に認定された年でもあるし、先日は「どうせ、また…だめかな」と思っていた2020年の東京オリンピック開催も決定したしで印象深い年になりますね〜。そして、そのようなおめでたい年に7年ぶりの全ブリが開催できるのはなんだか嬉しいし、ますます印象深い年になりそうです。^^

09/12|お知らせなどコメント(0)TOP↑
今回のリニューアルで一番悩んだのが掲示板(BBS)を残すかどうか?です。
かつて、私の管理状態があまりにも怠惰だった時期、最悪なスパム投稿によって荒らされた経験もあり、その時も閉鎖しようかと思ったものでしたが何とか持続。そして、スパム攻撃が凄すぎてどう対処したら?と悩んでいたのも懐かしいぐらい、ネット文化の進歩のなかですっかり時代遅れとなったBBSは、攻撃の標的から外れたかも?!と思っている私です。。 
その辺の確かな情報についてあまり詳しくないので勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが、プロテクトの技術も進化したこともあり、以前のような苦労はほとんど無くなったのです。
再開したこのダイアリーにブログを使用しているので、BBSは無くしてしまっても良いかも?とも思ったのですが…、双方向のやり取りには便利なツールだし、何かと使えることもあるはず!と残すことに決定いたしました。^^
ちょっとややこしい?かもしれませんが、どちらも便利に使いましょう〜!

さて、ほとんどの地域ではすっかり桜の話題も終わったかと思いますが、ここ山中湖湖畔ではまだこれから!
我が家では庭にある富士桜の蕾がやっと膨らみました〜。昨日咲くかと思っていたのですが少し寒かったせいでまだ咲きませんでした。明日こそ咲く♪かな…?

002s.jpg IMG_1498s.jpg

04/11|お知らせなどコメント(0)TOP↑
2005年に自分のサイト「Wanchanto」をはじめてからもう8年になります。
時が過ぎるのって早いな〜、また、その8年の間にウェブをはじめハードやソフト、メディアの環境がガラリと変わったものだなと改めて感じます。
開設当初は皆が液晶ディスプレイの大画面などという環境ではなく、むろん私も仕事柄デュアルではありましたが19インチの分厚いモニタでしたから、HPの画面サイズもそこそこの大きさで…と意識して作成したのです。
しかし、光やワイファイが当たり前の近年になってから作ったページが収まりきらなくて、別ウィンドウで立ち上がる形式にしてなんとかごまかしてきたものの、とうとう自分もこの煩雑さ加減に嫌気がさしてきてしまった!!
そんな訳で、たいして大きな変化は無いものの「Wanchanto」はサイズアップして再スタートしました〜♪
このダイアリー(ブログ)もサイト内にインクルーズドして使いやすくなった!と本人は満足ですが、別ウィンドウでご覧になりたい!という方は http://wanchanto.blog.fc2.com をお気に入り(ブックマーク)にご登録くださいませね!
変更ついでに…、ダイアリー(ブログ)のコメント欄の編集が出来なくて不便だったのでFC2ブログに移行し、いろいろと気になっていたことがだいぶ解決してスッキリしました!
広告がやや気になりますけどね、ま、無料なので仕方がありません。。^^

04/11|お知らせなどコメント(0)TOP↑
一昨年の8月末に引っ越してから、(特に昨年の秋までの1年間は、何がなんだかわからないまま…)あっという間に1年半以上が経ってしまった山中湖での山暮らし。
私が借りているのは、40年以上も前に建てられた夏(避暑)仕様の物件。避暑仕様とは?夏を涼しく過ごすのが目的の別荘ということもあるのでしょう、それとも昔はこんなものだったのかな、建物には断熱材のたぐいのものが一切入っていないのです!
…という訳で、冬には-18°になることもある寒冷地、山中湖の別荘地で暮すにはかなりハードルの高い物件を借りてしまった~(汗)ので、0ベース(普通に暮らせる状態)に近づけるだけでも大変!未だに修繕作業は進行中~なのです。
しかも、それをできるだけ自力でやっているのだから、「私って、ほ~んと物好きかも?!」、または「つくづく!チャレンジャーだよなぁー」と思い、時々、自分でも苦笑しています。
この冬からはようやく「仕事と野良仕事と修繕作業」以外のことを、できるようになってきました。
今期の冬ごもりではイラストを描き、すっかり放置状態だったBriBriやHPもちょっとだけ更新できたので久々に達成感を味わえた!
だって、野良仕事ときたらやってもやっても終わらない、次から次にやるべき(やりたい)ことが出てくる、果てしない作業なんですもの。。
そしてこれからは、これまでに起きた数々の出来事や龍の近況報告など、ダイアリー再開にて更新しようと思っています。

03/25|お知らせなどコメント(0)TOP↑
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

龍ママ

Author:龍ママ
都会育ちのブリタニースパニエル「龍」との暮し。日常の出来事や独り言?などを気の向くままに…。タイトル画像は尊敬するフォトグラファー、野口博氏が撮ってくださった素敵すぎる写真。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。